004. ラッキー

2016.10.20 Thursday

LUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像004
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
LUCKY SOCKS(ラッキーソックス)の名前はどちらかと言うと後付けです。まず当たりくじを付けるというのが先にあって、そこから名前を考えることにしました。
 
最初は何語?みたいなカッコつけようとしてむしろダサいみたいな案から始まり、あーでもないこーでもないと腑に落ちないままでいると、グラフィックをお願いしている義兄の「どうせ地がダサいんだからどうやったってダサいんだって」というひと言が流れを変えてくれます。
 
 だったら子どもでもおばあちゃんでもすぐに分かるような名前にしないと余計にダサい。響きが軽くて元気が出そうなものだったらもっとよし。ハッピーはすでにあるし売れてるみたいだし(よくパクリと言われますがちがいます。サンプリングです)。じゃあ当たり付きだからラッキーはどうですか? ダサくていいんじゃない。で決まりました。
 
 
話は変わりますが、無駄なものが好きです。家の中には生きるのに必要のない無駄なものがあふれています。ミニマリストになるのはたぶん無理です。カミさんごめん。
 
いただいたもの。どこかで目にとまって買ったもの。いつの間にか居るもの。それにしても動物多いな。有田に戻って知り合った窯元の職人さんから昨日にわとりと桃と鯛をまとめて買ったので並べてみたら、どうやら縁起のいいものが好きなことが分かりました。
 
どこの誰よりもラッキーを欲していました。
 
 
#Introduction
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –