068. どんどん公私混同

2017.01.06 Friday

LUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像068
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
最近のInstagramとか見てたら意味不明な写真も結構あるしじわじわと田舎感の出てきてヤバかぞ。日記みたいなブログ書いたって一部の人は喜んでも傍から見れば結構イタかけんもっと靴下に関することに絞ったら。どちらもこの年末年始にでた義兄のひと言です。反射でよく分からない言い訳をしましたが正直ドキッとしました。同じことが最近ちょっと気になっていただけにガラスのハートはこっぱみじんです。都会かぶれのカッペで3年はもつかと思っていましたが本物に戻るまで1年もかからなかったようです。田舎が顎先まで飲み込もうとしています。ひょえー。
 
義兄はいつも前向きで変な気取りのない人です。こだわりが強くはっきりとした物言いで信頼をおいています。その名のとおり義兄であり、ときに友人のようであり、仕事相手であり、趣味仲間であり、人生の先輩です。会えばよく明け方までたくさんの話をします。
 
こうして他人が言えないことをずばっと言ってくれたのをうれしく思いつつも、昨日はこの言葉に頭がいっぱいでブログを書くに書けませんでした。さほど誰も読んでいないのにバカみたいです。
 
これまでの、とくに年末の内容を読み返すとたしかに偏りがありすぎます。もう少しコーディネートの写真や靴下の話を盛り込むなどバランスをとりたいと思います。でも思い返せば有田に帰ってきたのもただここが地元で互いの家族も近くにいるからで、靴下をやっているのも前の仕事が服屋でそこでの仕事の延長というだけです。いわゆるオシャレ靴下を目指すならおそらくこんな田舎に戻ること自体が間違いです。このブログも靴下のことだけを書こうとして始めたわけではありません。どんな人間が他人さまからお金をいただこうとしているのか、直に顔を合わせて話ができないぶん、靴下やホームページの説明だけでなく日々のくだらない話も含めて少しくらいはその判断の足しにでもならないか、なるのかどうか知りませんがただそれだけです。いいのか悪いのか好きか嫌いかオシャレかどうかは問題ではなく、思うままに晒けだしてそこに積もったものが悪ければそのうち心配しなくても靴下とともに消えていきます。動揺したのはまだまだそういう見えっツラを気にしているからです。そういうわけでいまは規模も小さく考えることはそのままラッキーソックスの動きに直結します。公私混同も甚だしく、地味でいい加減で都会的でもなんでもありません。これから少しずつ成長していくことができて徐々にその色が薄れていき、仲間に恵まれていわゆるオシャレになるのならそれはそれでいいと思います。
 
正月明けの3連休の前日の夜になんてことをほざいているのか、口から鼻からため息がでました。
 
ちなみにLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のグラフィックはすべて義兄の手によるものです。こちらのあーでもないこーでもないという抽象的な話を目の前に形にしてくれる頼れる存在です。ヒロキくん、こんなわからずやの義弟ですみませんが代わりに公私混同でPRをしますのでこれからもわがまま聞いてください。そしてどんなに忙しくても電話には出てください。そしてどんなに忙しくてもきちんと寝てください。そしてもっともっとおもしろいことをやりましょう。
 

 
meme design
 
 
<最近のお知らせ>
 
maillotのブランケットも縁起のよい有田焼シリーズも新年にもってこいです。縁起のよい有田焼シリーズは一部送料500円キャンペーン中です。
 

 
■maillot / マイヨ / ショールブランケット
 
■縁起のよい有田焼シリーズ
 
 
#introduction
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –