月別アーカイブ: 2017年7月

187. 花火見物

2017.07.30 Sunday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像187
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
昨晩は町の花火大会でした。田舎町らしい派手さのないのんびり花火を実家の軒先からみんなで眺めました。7月も明日で終わりです。来月も秋冬に向けての準備やらなんらやらで地味な作業の日が続きますがケツたたいてがんばります。
 
 
#arita
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

186. ネイビー×グレー

2017.07.29 Saturday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像186
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
あまりの暑さにいろんなタイミングでブログに使えそうな写真を撮り忘れます。というわけでしつこくアームカバーの写真を使って商品アピール。ほかのカラーが売り切れたからなのかこのネイビー×グレーがいまごろになってようやく目を覚ましたみたいに動いています。今日はこのあと町の花火大会です。部屋からゆっくり眺めたい気分ですがどうやら願い叶わずです。沈
 

 
サンスクリーンボーダーアームカバー
 
 
#newitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

185. おもちゃ花火

2017.07.27 Thursday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像185
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
こどもは花火が大好きです。先日も親戚家族の子どもたちといっしょにおもちゃ花火をしました。夜とはいえ昼間の熱気が残るなか皆はしゃぎまわって風呂に入った意味もなくなるくらい汗をかいています。明後日は有田の町の花火大会です。できればクーラーが効いた部屋からビール片手に眺めていたいところです。
 
 
#arita
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

184. PLAY1 ピンク

2017.07.25 Tuesday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像184
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
この時期は1年のうちでも落ち着いているタイミングなのでふだん後回しにしがちな細かい作業や面倒な作業を連日黙々と片づけています。それにしても暑い。暑すぎです。ちょっと動くだけで汗が吹き出します。1日に何回も冷蔵庫を開け何本もアイスを頬ばります。今日は昼間に地元の友だちから新しく家族が加わったとうれしい知らせをもらいました。この暑いなか中高の同級生でもある奥さんは本当にたいへんだったろうと思います。そのぶん野郎はのんきなもんです。
 
定番のPLAY1のピンクがこのところちょこちょこ動いています。去年にはなかった動きです。理由は考えても分らないので明日も地道にひとつずつやります。
 
 
#regularitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

183. 金曜ナイトツアー

2017.07.22 Saturday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像183
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
昨日は知り合いに誘われて夕方から福岡の八女まで油を売りに出かけました。今日は八女に行くと思って行くのは初めてだったのでどんなところかとワクワクしていましたが有田と変わらないくらいふつうの田舎でした。用事が終わったのが夜なので街を見てまわることはできませんでしたが現地の人に昔は役所だったという改装中の古い建物を見せてもらいました。必要な箇所に修繕を施し近い将来有志で活用ができるようにするそうです。有田でもそうですが古い建物を有効活用して町の活性化につなげようとする動きがたぶん全国のいたるところで起こっているんだと思います。話を聞きながらプロジェクトとして町を動かすエネルギーに圧倒される反面で都市部に人が集まっている時代の流れからするとそんなことが果たして可能なのかと醒めた自分がいるのも確かでした。でも古くからあるものに価値を見出して新たに再生させようとすることにはとても好感がもてます。もはや外野から好き勝手ヤジを飛ばすただのおっさんですがぜひうまくいってほしいです。と、ただの遊びを仕事してきたみたいに言ってみました。みなさまもよい週末をお過ごしください!
 
 
#introduction
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

182. nisica×Quiet Corner / fabric 01は8月11日発売です

2017.07.21 Friday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像182
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
今朝nisica(ニシカ)から届いた荷物のなかに8月に発売するコンピレーションのプロモ用CDが同封されていました。nisicaのデザイナー三橋さんとHMVのフリーペーパーQuiet Corner(クワイエット・コーナー)を主宰する山本さんの共同制作第1弾ということで自分にとっては未知の楽曲ばかりなのでどんな内容かとても楽しみです。完成品の写真はnisicaのインスタグラムなどで見ることができますがfabricの名のとおりCDとは思えないほどジャケットから凝ったつくりになっています。発売はHMVとnisicaのほかLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のオンラインでは8月11日(金)に発売をいたします。数量限定のため気になる方はぜひお早めにお買い求めください。今日は夕方から福岡方面へ出かける予定なのでじっくり楽しみたいと思います。みなさまもよい週末を!
 

 
nisica Instagram
 
 
#information
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

181. アイスブルー

2017.07.19 Wednesday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像181
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
今日は四国から関東甲信までいっきに梅雨明けをしました。いよいよ夏本番です。この時期は短い靴下ばかり動くのですがなかでも明るいカラーはとくに人気です。シリーズ当初からあるこのアイスブルーももはや夏の定番カラーといってもいいぐらい。大好きな角10棒アイスみたいな色でおすすめです。たまには真面目に商品を勧めてみました。
 

 
ミックスローカットソックス
 
 
#regularitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

180. 海の日

2017.07.18 Tuesday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像180
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
海の日の前日の連休の中日に今年初めての海に義兄の家族と出かけてきました。熱中症厳重警戒の炎天下のなかでも子どもたちはお構いなし。終始楽しそうに水辺ではしゃいでいました。大人になったからなのか泳ぐことに興味がなくなったからなのか分かりませんがいまでは海に入ることがとても怖く感じます。きれいな景色を遠くから眺めるだけで、誰かが釣ってくれた美味い魚を食べるだけでいいです。大声で水をかけあう子どもたちの姿を追いかけながら自分も昔はこういう目で見守られていたのかと思いました。じりじりと照りつける太陽の下、LILY’Sの日焼け止めのおかげで丸焦げこそ免れましたがスカスカの脳みそはさらにやられてしまったみたいです。
 

 
LILY’S サンスクリーンバーム
 
 
#newitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

179. 有田の7月盆

2017.07.16 Sunday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像179
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
有田は国内でも珍しい7月盆の慣習がある土地柄で昨日までの3日間はお盆を言い訳に鳴りを潜めてサボっていました。しかもこの週末は3連休ということもあって今日もこれから親戚の子どもたちを連れて海に出かけます。せっかくなので梅雨で湿っていた気分をきれいさっぱり洗い流してきたいと思います。みなさまもよい連休をお過ごしください。
 
 
#arita
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

178. ネイビー×ブルー

2017.07.12 Wednesday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像178
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
今日の有田は雨も降らず西日が照りつけるいまもいたるところでセミが鳴きまくっています。日中もとんでもない暑さで気分は仕事どころではないのですがそんなわけにもいきません。オンシーズンほど立て込んでいないいまの時期に秋からの前準備をしておこうと思います。生まれてこのかたギリギリにならないとやらない質なのでもはや暑さではなく自分との戦いです。負、負けそう。
 
そしてそしてアームカバーが早くもいくつかのカラーで完売してしまいご迷惑をおかけしていますがこのネイビー×ブルーはまだ両手両足に5重でつけてもいいくらい数あります。生産数のバランスをとるのはほんと難しいですが思わぬ発見もあるので楽しいです。
 

 
サンスクリーンボーダーアームカバー
 
 
#newitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –