183. 金曜ナイトツアー

2017.07.22 Saturday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像183
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
昨日は知り合いに誘われて夕方から福岡の八女まで油を売りに出かけました。今日は八女に行くと思って行くのは初めてだったのでどんなところかとワクワクしていましたが有田と変わらないくらいふつうの田舎でした。用事が終わったのが夜なので街を見てまわることはできませんでしたが現地の人に昔は役所だったという改装中の古い建物を見せてもらいました。必要な箇所に修繕を施し近い将来有志で活用ができるようにするそうです。有田でもそうですが古い建物を有効活用して町の活性化につなげようとする動きがたぶん全国のいたるところで起こっているんだと思います。話を聞きながらプロジェクトとして町を動かすエネルギーに圧倒される反面で都市部に人が集まっている時代の流れからするとそんなことが果たして可能なのかと醒めた自分がいるのも確かでした。でも古くからあるものに価値を見出して新たに再生させようとすることにはとても好感がもてます。もはや外野から好き勝手ヤジを飛ばすただのおっさんですがぜひうまくいってほしいです。と、ただの遊びを仕事してきたみたいに言ってみました。みなさまもよい週末をお過ごしください!
 
 
#introduction
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –