月別アーカイブ: 2017年8月

202. CLASSIC 2

2017.08.30 Wednesday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像200
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
この秋冬は新作2型と既存のラインナップの新色を発売することにしています。春のPLAY2に続き新潟G.F.G.S.オリジナルのピュアオーガニックコットンをまるごと使ったCLASSICのバージョン2も出ます。地味なことこのうえない写真の5色にあとたまごの黄身のようなまったりイエローを加えた計6色展開です。値段も前回よりちょとだけお求めやすくなってます。今回もいちばん売れそうなのはヤク(杢グレー)の予感。発売時期はまた後日お知らせします。明日で8月も最終日。今年の夏はちょっとだけ長く感じました。9月もまたこの靴下のように地味に地味にひとつずつ前進します。
 
 
#newitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

201. デジタルアトラクション体験

2017.08.28 Monday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像201
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
8月最後の週末は福岡で開催中のデジタルアートのアトラクションを体験しに近くに住む義兄の家族と出かけました。以前テレビでこの企画を運営する会社の話をやっていたのでこういうものがあるというのは知っていましたがさほど興味もなく今回も子どもの付き添いという感じでなんの期待もしていませんでした。それがほの暗い入り口の先に広がる空間を目の当たりにして一瞬で圧倒されました。振動に反応して七色に光るボールを我先にと転がして遊ぶ子どもたち、自分で書いた絵をスキャンして壁面いっぱいのデジタルアート上に投影する様子を子どもと一緒になって喜ぶ親御さん、世代や性別を問わず誰もがいっしょになってその空間を楽しんでいるようでとても熱気にあふれていました。気づけば自分もハサミを握っていて久しぶりに図画工作をする始末。ひとつひとつの仕掛けは単純ですがどれも考え抜かれていて昼メシをはさんで再入場までしてしまうとは……。説明要らずのコミュニケーションを作り出す大人たちにまんまとしてやられた楽しい休日でした。
 
 
#weekend
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

200. nisica × Quiet Corner / fabric 01 発売しました

2017.08.27 Sunday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像200_1
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
nisica×Quiet Corner / fabric 01 を先ほど発売開始しました。数量限定です。四の五の言いませんので気になる方はお早めにどうぞ!
 

 
nisica×Quiet Corner / fabric 01
 
 
#newitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

199. nisica×Quiet Corner / fabric 01は8月27日(日)発売です

2017.08.24 Thursday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像199
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
楽しみにしていたコンピレーションの完成版が今朝手元に届きました。音楽はかじる程度で幅もせまくそろそろ新しい刺激を欲していたところだったのでまったく未知のアーティストばかり並ぶこのCDは聴きはじめかなり面食らったぶんとても新鮮でした。発売は今週末27日(日)。ラッキーソックスのオンラインでも数量限定で販売します。nisicaの三橋さんとQuiet Cornerの山本さんの長年にわたってジャンルを横断した先の17曲をぜひぜひ。
 
なお明日25日(金)の19:00からは東京・原宿のnisica店舗内にて試聴会も行なわれます。参加無料のうえキンキンに冷えたビールなんかもあるそうです。お近くの方はぜひ。行きたい!
 
nisica×Quiet Corner / fabric 01 試聴会
会場:nisica
住所:東京都渋谷区神宮前3-22-12 B1F
時間:19:00より
お問い合わせ:03-3470-1908
 
 
#newitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

198. PLAY2 ネイビー

2017.08.23 Wednesday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像198
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
そろそろ夏気分も飽きてきましたがまだまだ暑い日が続いています。この夏は新作のスムースアンクルソックスが個人的に大活躍でしたが徐々に長めの靴下に切り替えていきたいと思います。大阪の先生いわくこの秋冬はブルーっすよとのことですが本当でしょうか。ブルーといえばPLAY2のネイビーPがイチ押しです。糸を供給してくれている新潟のG.F.G.S.さんがネイビーとして扱っているので名前はネイビーですが見た目ほぼブルーです。ややこしいですがいい色ですのでブルーきてる!という方はよろしくどうぞ。
 

 
PLAY ピュアオーガニックコットンソックス2
 
 
#newitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

197. にょきっと新作

2017.08.19 Saturday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像197_1
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
来年の春ものにでもとじっくり準備していた靴下がなんだか良さそうなのでこの秋に前倒しでねじ込めないかと考えています。カラーもいつものようにたくさん揃ってます。上がりのタイミングはもうちょい先ですが乞うご期待!というわけで今日は早めに帰ります。みなさまもよい週末を!
 
 
#newitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

196. nisicaガンジーキッズ追加生産分は来週入荷→9月初旬発売です

2017.08.16 Wednesday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像196
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
6月に発売したこどもラッキーソックス限定nisica(ニシカ)ガンジーキッズカットソーの再生産分が来週入荷します。といってもまだまだ子どもたちはタンクトップ1枚でいいくらい大量の汗で髪の毛もびちょびちょなので発売は9月に入ってから第1週あたりで予定をしています。当初8月中旬とお知らせしていたところ予定が変更となり誠に申し訳ありませんが何卒ご了承ください。今回も数量限定ですので気になる方はお早めにどうぞ。ついでにこどもラッキーソックスもよろしくお願いします!
 

 
nisica ガンジーキッズカットソー
 

 
こどもラッキーソックス
 
 
#newitem
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

195. 角打ち

2017.08.14 Monday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像195
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
昨日は朝からカミさん方のお盆参りをすませ昼間はひたすら雑務を片づけ晩は2夜連続で酒の席に顔を出してきました。日暮れからぞろぞろと集まってあーでもないこーでもないと大笑いしながらとても楽しい時間でした。このところ遊んでばかりですが明日でお盆気分ともさよならなので秋からの靴下シーズンに向けて緩んだ気を引き締めなおすタイミングです。工場さんにお願いしている商品ももうすぐ入ってきます。よく考えたら今年もあと4か月ちょっと。一日一日ひとつずつです。
 
 
#arita
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

194. ひえとらず

2017.08.13 Sunday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像194
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
ふだんあまり冷たいものを口にしないのですがさすがにそうも言っていられない暑さで参ってます。スイカにそうめん、ビールに冷酒、そしてとうとうかき氷にも手を出しました。おかげで胃がパンパンに張ってます。腹もゆるいです。そして今晩はまた地元のマイメンと大阪から帰省中のその弟と一杯交わす約束をしています。本業の靴下屋さんはお盆もきちんと開けてます。どうぞよろしくお願いいたします。
 

 
オンラインショップ
 
 
#arita
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –

193. 明日は山の日

2017.08.10 Thursday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像193
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
明日は山の日。そして世間はそのままお盆休みに突入です。子どもたちもカミさんの実家に帰省してくる従弟たちと遊ぶのをあと何回寝たら?ととても楽しみにしています。有田は7月にお盆を済ませているので正確には休みではないのですがそうはいっても連休モード。日中は鬼のいぬ間になんとやらではありませんが長いこと先延ばしにしていた作業にじっくり腰を据えて取り組みたいと思います。3日間で目途をつけた暁には1日だけ休みをとって大阪時代に仲良くしてもらっていて近く福岡に帰ってくることになった元ご近所さんとひさびさに家族で会う約束をしています。みなさまもよい連休をお過ごしください。
 
 
#arita
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –