201. デジタルアトラクション体験

2017.08.28 Monday

当たりつき靴下のLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)のブログ画像201
 
こんにちは。ラッキーソックス1号 aka 靴下クサタローです。
 
8月最後の週末は福岡で開催中のデジタルアートのアトラクションを体験しに近くに住む義兄の家族と出かけました。以前テレビでこの企画を運営する会社の話をやっていたのでこういうものがあるというのは知っていましたがさほど興味もなく今回も子どもの付き添いという感じでなんの期待もしていませんでした。それがほの暗い入り口の先に広がる空間を目の当たりにして一瞬で圧倒されました。振動に反応して七色に光るボールを我先にと転がして遊ぶ子どもたち、自分で書いた絵をスキャンして壁面いっぱいのデジタルアート上に投影する様子を子どもと一緒になって喜ぶ親御さん、世代や性別を問わず誰もがいっしょになってその空間を楽しんでいるようでとても熱気にあふれていました。気づけば自分もハサミを握っていて久しぶりに図画工作をする始末。ひとつひとつの仕掛けは単純ですがどれも考え抜かれていて昼メシをはさんで再入場までしてしまうとは……。説明要らずのコミュニケーションを作り出す大人たちにまんまとしてやられた楽しい休日でした。
 
 
#weekend
 
 
Facebook
@luckysocks.jpn
 
twitter
@luckysocks_jpn
 
Instagram
@luckysocks_jpn
 
Online Shop
HAVE A GOOD WEEKEND
 
 
 
 
LUCKY SOCKS – HAVE A GOOD WEEKEND –